コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎ネタになるブランド

 ブランドには、ストーリーが必要というか、
ストーリーがあるかないかで、ブランドに対する印象が異なります。

 シンガソングライターの中島みゆきさんの歌になっている牛丼屋さんは、
SでもMでもなく、Yです。
 現在の有名人が下積み時代に通ったという牛丼屋さんも、
SでもMでもなく、Yが圧倒的に多いような気がするのは、私だけでしょうか。

 Sはグループ会社全体で、外資系のハンバーガーチェーンを抜く売り上げを記録した
という報道がありましたが、ストーリーが積み重ねられている感じはまだ受けません。

 お笑いの「ネタ」になれるか、なりやすいか、という軸で見てみても面白い。
 ただし、品の低いネタではチョットね・・・

 なお、学生アルバイトからのし上がったというYの社長A氏と
会食(牛丼ではない)をしたことがあるので、
個人的にはYを応援しています。
 社長さんにお会いしたことがある、というストーリーが私の中にあるから。

   (2011年7月作成)