コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎持ち出されるトイレットペーパー

 デパートや量販店のトイレから、予備のトイレットペーパーが持ち出されることが増えているそうです。
確かに、

   持ち帰らないでください

といった張り紙を、以前よりも多く見かけるようになりました。
 これは、世の中が不健全な方向に走り始めている兆候のように感じます。

 そんな中、あるハンバーガーショップのトイレで見かけた手書きのメッセージは
ちょっと良いな、と感じました。

   紙は大切な資源です (ハートマーク付き)

 女性っぽい丸みを帯びた文字とハートマーク・・・
この文字を見ても何も感じない人が増えるようではダメですよね。

 「世の中」は、私達ひとりひとりが作っているのだ、と
このコラムを書きながら感じました。

   (2012年3月作成)