コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎超短編小説 ヘタレ男が下を向く(7/10)

 61. 「大切’」

 あなたのこと、二番目に大切と思っていたわ。

 「一番じゃないの」と言ってくれた方が、悩まなくて済んだのに。

   そして、下を向く。

 62. 「夢2’」

 夢を見続けることそのものが、オトナになると大変なんだよ。

 じゃあボクの夢は、夢を見続けられるオトナになること!

   そして、下を向く。

 63. 「誘い’」

 オイオイ、アイツ誘ったの、誰だよぉ?

 すんません、まさかokと言われるとは思い至らなくて。

   そして、下を向く。

 64. 「若い’」

 若いモンは、夢があってエエなぁ。

 白寿の祝席で曾祖父が、私の母方の祖父に話しかけていた。

   そして、下を向く。

 65. 「二人きり’」

 残業お泊まり、今夜は二人きりだな。

 課長、ボクはそういう趣味、ありませんからね。

   そして、下を向く。

 66. 「遠慮’」

 たまには呑みに行くか、俺が奢るから。遠慮しなくていいから。

 あ、いゃ、う~、え、遠慮しときます。

   そして、下を向く。

 67. 「空’」

 空をボンヤリと、ではなく、ずぅーと見てしまった。

 で、涙が溢れてきた。

   そして、下を向く。

 68. 「正解’」

 正解なんぞ、自分で探すモノだ!

 その台詞は、下手なプレゼンの言い訳として使うもんじゃないぞ。

   そして、下を向く。

 69. 「言葉’」

 あなたとの別れの言葉を、なかなか思い付けない・・・

 一万円札を見つめて何ブツブツ言ってんの?

   そして、下を向く。

 70. 「未来’」

 立ちはだかる現実を乗り越え、未来に向かって、全社員一丸となって頑張りましょう!

 社長、その未来とは「今月末」のことでしょうか。

   そして、下を向く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こちらが ↓↓↓「超短編小説(それでも前を向く)」のオリジナル

    http://www.game-roots.com/100/#

     (2013年秋作成)