コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎カテゴリ名の変更

 「一人前ビジネスマン」としていたカテゴリ名を変更しました。

「スチュワーデス」が「キャビンアテンダント」になってから久しいですし、
「看護婦」から「看護師」への変化も定着しています。
 そして最近、「ビジネスマン」が「ビジネスパーソン」に変わりつつある。
でも、「サラリーマン」が「サラリーパーソン」にはならないような気がします(笑)。

 さて、少し前まで、

  「一人前ビジネスマンを目指しているのは、男である私だから良いじゃないか」

と考えてはいたのですが、
時代の流れに逆らう気持ちもないので、変更しました。

 「ビジネスマン」から「ビジネスパーソン」へ、と変更したことに対して、
小さいこと、つまらないこと、と今の自分は感じています。
 しかし、年齢とともに小さな変化への敏感さが失われること。
これに対するおそれが、自分の中にあります。

 そんなことを考えた、ということの記録としてここに残しておきます。

     (2015年12月作成)