コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

◎老害の排除方法(2/2)

M;あらかじめ、Kさんの発言を見越したイントロスライド、用意しておいたら?

A;なんすか、それ?

M;「はい、ここで登場・・・ Law-Guy Mr.Kぇ~!」ってスライドなんかどう?

A;「え? 英語にしちゃうの?! あはははは!」

M;それでさぁ、その場にいる人に課題を出すわけよ。
  この勉強会終了までに、「Law-Guy Mr.K」のロゴを募集します!って。

A;ロゴの募集? どうしてまた?

M;だって、Sに集まってる若手って、Kさんのこと、みんな「老害」と感じてるわけでしょ?
  ロゴ募集って言った途端、答えは明らかじゃん・・・

A;だはは、それ、面白い!  でも、きついっすねぇ。

M;老害って、本人が空気を読めないから老害を継続するわけでしょ?!
  だったら、そういう演出をして、悟らせてあげるって、良いと思わない?

A;う~、良いとは思いますけど、私にはできないっす。Mさん、やってくださいよぉ~。

M;えぇ? いい知恵、出してあげたんだから、あとはAさん、やってよね。

A;Mさ~ん、知恵だけ出して「あとは良きに計らえ」って、老害の兆候でっせぇ(笑)。

   (2017年10月作成)